安心な医療脱毛か?それとも痛みの少ない脱毛エステか・・

医療脱毛をするか、脱毛エステをするかとても迷っています。

経験のある友人たちに聞いたのですが、どちらが良いかは人それぞれなので、あまり参考になりません。

調べてみるとどちらにもメリット、デメリットがあるようなので、とても悩みます。

今は除毛クリームでムダ毛の処理をしていますが、このまま一生脱毛を繰り返すのかと思うと憂鬱になりますし、ムダ毛の処理が必要のない身体になりたいと心から願っています。

医療脱毛は照射パワーが強くて、あまり通わなくても短期間で脱毛が完了するとのことですが、脱毛エステは照射パワーが弱いかわりに痛みが少なく、何度も通わなくてはいけないようですね。お金もけっこうかかると思います。

こう考えると痛みを我慢して、お医者さんの診察がある安心な医療脱毛を選ぶほうが良いのかなと思います。

でも周りでは医療脱毛をした子が一人しかいなくて、脱毛エステに行った子は数人います。

とにかく、まずはお金を貯めないことにはどちらにも行けないんですけどね。