もともと毛深いのに、さらに毛深く?

毛深い体質なのに肌が弱く、ムダ毛処理にいつも苦労しています。
肌の露出が少ない時期はカミソリだけで済ませるのですが、暖かくなって肌を出すようになるとあれこれ対策を講じ、それでも上手く行かず憂鬱に。

お金が無いので自己処理で脱毛をしていますが、あまりの毛深さにこのところ持て余し気味です。
カミソリでは剃った数時間後には毛が生えてきてしまうので、暑い時期や薄着での外出時にはカミソリは使えません。
そのため家庭用脱毛器をこの間使ったのですが、毛が剛毛すぎるのかほとんど抜けず、肌が赤くなるばかり。ボツボツと腫れ上がってしまいました。

しかも、翌日には抜いたはずのムダ毛が生えてきていました。
これって、毛が切れて抜けていなかったってことでしょうか。なんにしろ憎らしいムダ毛。

色も濃いので、ちょっとでも伸びてくれば皮膚を透かして黒いボツボツが見えてしまいます。
根っこから抜けば、昔なら少なくとも一週間は持ったのに、この頃は随分サイクルが早いような気がします。
<参考>ミュゼ 北九州
<URL>http://www.neopasa.com/

自分はこの前の夏からデリケートゾーン、即ちVIOの脱毛を行っていますが、処理をしてもらうときは痛みや恥ずかしいのが気がかりでした。
他人には見られたくない部位でしたが、処理をするときには使い捨ての施術用パンツを用意してもらえ、面積は狭いものの大事な部分が見られるようなことは無く安心できました。

あと、施術の時も機械の照射による強い光から目を保護する為にサンブラスを用意してくれるので何も見えませんでしたし、担当の方も落ち着いて手際良く脱毛施術をしてくれましたので、まったく戸惑うことなく恥ずかしいという事もどこかに行ってしまった感じで、40分程度であっという間にお手入れは終了しました。

ここ最近のエステティックサロンはお肌に光を照射して貰うだけで脱毛が完了するので不快な痛みなどが全然ないです。
ゆっくりとお肌にわずかなあたたかさが伝わるくらいで、痛みもなく脱毛処理が出来てホントによかったです。
Vゾーンを脱毛するようになり、下着選びにも悩まされることもないし、月経中も清潔で気持ち良く過ごすことができるようになりホント助かります。

わたくしは男性ホルモンが多いのか、全身が毛深いのです。
そして体だけならまだしも顔の毛も濃いため、毎日のように辛い思いをしてきました。

特に顔のムダ毛は今すぐにでも脱毛施術を受けたいほどコンプレックスを感じているのです。
額や頬、フェイスラインなど顔全体に産毛が生えているので、近づいて見るととても目立つんですよね。
万が一彼にギリギリの距離でお顔を見られたら、無駄毛に目が行き嫌われてしまうと思います。

毛が濃いと思われるのが嫌で、一週間に何度も顔のムダ毛を剃っていました。
それによって今度はうぶ毛がさらに多くなって、硬い毛が生えるようになったのです。

びっくりしたのが顎の辺りの毛。
それまで産毛のような毛しか生えていなかったのですが、真っ黒い毛が何本か生えてくるようになってしまいました。

気付いたらすぐ毛抜きで抜いているのですが、女性なのにあごから髭が生えるというのはかなり恥ずかしいです。
お肌のためにも、そして今よりも無駄毛を剛毛にしないためにも、できる限り早く顔全体のムダ毛を脱毛したいです。