ムダ毛処理に思いを馳せる♪

そろそろ半袖やノースリーヴがメインの季節になってきましたね?
それで気になるのは・・・

ムダ毛!!

ですよねぇ。。。(トホホ)

私の日本人のお友達らはワキだけ永久脱毛してる子も多いみたい。
みんな、そういう関連はぬかりない感じ。

でも、外国人の友達のリーナはムダ毛処理は全然してないと言っていた。
しいて言えば大事な箇所だけ彼氏のためにちょこちょこっとするけれど、
あとは気にしてないって。

確かにリーナの腕とか見ると
うぶ毛のようなムダ毛がそのままになってる。
でも、彼女は金髪だから、腕や足のムダ毛も金髪!
太陽に当たると反射して黄金に輝いていて・・・

「おぉっ!
なんと美しきムダ毛よ!!」

みたいに感動するw

私は白人崇拝主義でもなんでもないけど、
そういうのはやっぱりちょっとズルいよな?って憧れちゃう。
日本人の殆どは脱色クリームでも使用しないと
そういう状態にはならないもんね。

とりあえず白人と自分のムダ毛を比較したって何にもならないので
私は私に合った処理方法を考えなければ。

そもそも何で女性はムダ毛を処理するんでしょうね?
そのまんまでナチュラル・ビューティー♪ってわけにはいかないのかねぇ。

何かで読んだけど、
昔の日本人もムダ毛処理の習慣があったみたいで
江戸時代の遊女なんかは軽石みたいなのでこすり切りしたり
お線香の火で焼いたりしてたらしい!
なんだか、とっても痛そうよ!?

女ってムダ毛に対して昔から涙ぐましい努力をしてきたのねぇ。

あたしは軽石も線香も勇気ないから・・・
当面カミソリ路線でいくわっ!
カミソリ負けしないようにしないとね。

ところで、カミソリに負けるって
面白い言葉だよね。
カミソリ勝ちするっていうと、
綺麗にツルツルピカピカー??にできちゃった!
みたいなことを指すのかしら。

・・・んな、わけないわね。

くだらんこと書いてないで、
早くムダ毛剃れってね。

参考脱毛サロン:ミュゼ 広島
URL:http://www.idbytext.com/