ムダ毛処理に思いを馳せる♪

そろそろ半袖やノースリーヴがメインの季節になってきましたね?

それで気になるのは・・・

 

ムダ毛!!

 

ですよねぇ。。。(トホホ)

 

私の日本人のお友達らはワキだけ永久脱毛してる子も多いみたい。

みんな、そういう関連はぬかりない感じ。

 

でも、外国人の友達のリーナはムダ毛処理は全然してないと言っていた。

しいて言えば大事な箇所だけ彼氏のためにちょこちょこっとするけれど、あとは気にしてないって。

 

確かにリーナの腕とか見ると、うぶ毛のようなムダ毛がそのままになってる。

でも、彼女は金髪だから、腕や足のムダ毛も金髪!

太陽に当たると反射して黄金に輝いていて・・・

 

「おぉっ!なんと美しきムダ毛よ!!」

 

みたいに感動するw

 

私は白人崇拝主義でもなんでもないけど、そういうのはやっぱりちょっとズルいよな?って憧れちゃう。

日本人の殆どは脱色クリームでも使用しないと、そういう状態にはならないもんね。

 

とりあえず白人と自分のムダ毛を比較したって何にもならないので、私は私に合った処理方法を考えなければ。

 

そもそも何で女性はムダ毛を処理するんでしょうね?

そのまんまでナチュラル・ビューティー♪ってわけにはいかないのかねぇ。

 

何かで読んだけど、昔の日本人もムダ毛処理の習慣があったみたい。

江戸時代の遊女なんかは軽石みたいなのでこすり切りしたり、お線香の火で焼いたりしてたらしい!

なんだか、とっても痛そうよ!?

 

女ってムダ毛に対して昔から涙ぐましい努力をしてきたのねぇ。

 

あたしは軽石も線香も勇気ないから・・・

当面カミソリ路線でいくわっ!

カミソリ負けしないようにしないとね。

 

ところで、カミソリに負けるって面白い言葉だよね。

カミソリ勝ちするっていうと、綺麗にツルツルピカピカーにできちゃった!

みたいなことを指すのかしら。

 

・・・んな、わけないわね。

 

くだらんこと書いてないで、早くムダ毛剃れってね。

 

参考脱毛サロン:ミュゼ 広島
URL:http://www.idbytext.com/

 

わたしは無駄毛を太毛も細毛もしっかりとケアするタイプです。

ずっと剃刀やトゲ抜きを駆使して細かい毛も処理していました。

 

でも最近お手入れが面倒に感じていて、除毛クリームの利用を考えはじめました。

しかしこの除毛剤ってうぶ毛も始末できるのかしら?

私はせっかく除毛するのならば残り毛が出ないようにしっかりお手入れしたいと考えています。

 

でも脱毛クリームってどの程度の効き目があるのか分かっていません。

あたしは使ったことがないので、どれ位成果を得られるのかは不明なのですが、うぶ毛にまで効き目があって綺麗に対処出来ますか?

除毛のクリームというアイテムがあるって分かってからはめちゃくちゃ役立ちそうな気がしていて、注目しています。

 

ですが本当に使用してみて効き目がイマイチだったらとてもがっくりしちゃいそうなんで知りたくなりました。

 

除毛クリームは産毛まで始末する事が出来ますか?

はたまた産毛などは違う物を使って対処しないと無くならないのかしら?

 

それが分からず困っています。

 

以前からむだ毛が頭痛の種だったので、腹を決めて五~六年前に脱毛専門店の全身脱毛に申し込みました。

フェイスラインや体の裏側、VやOラインなどなどの全身です。

 

元々、痛がりなのでワキの脱毛は痛みを伴うと聞いていた自分は、エステの人に「痛みは大したことないんですか?」と尋ねてから申し込んだのですが。

やはり痛みは伴いました。

 

両わきはまとまって生えている箇所が無痛とは言えません、「背中」などは産毛のようなものなので刺激はありませんって。

でも脱毛してみると、とても痛さを感じたのは不思議な事にVIOラインだった・・・ビキニラインは特に痛い!

 

顔も幾度かはしたのですが、眉や口周りなどだと瞼を閉ざしていてもフラッシュを感じるので恐怖感があって幾らも出来なかったんです。

 

勿論、二ケ月に1回とか、頻度は低いですけど。

4、5度ほど受けたらヒジ下やひざ下は殆ど発毛しなくなり本当に効き目があるなぁと思いつつ、痛みに耐えられないということもあり五年間の脱毛契約なのに半分も行かないうちに足を運ばなくなっちゃった。

 

でも通わなくなって1~2年で再度心なしか発毛してきた・・・短期間でむだ毛が減り始めてもきちっと契約通りに行き続けなかったのは失敗でした。